カレー

今回作ったカレーは今まで最高傑作となった。
おいしすぎて店でもだせるんちゃうかなって勢いで。
研究熱心になるのは良いが、最近は作っていて自分で
味が大丈夫か不安になる。余りものの味噌汁を隠し味に
使っているんだが、そこに水・コンソメ少々・擦りおろしりんご
・ブイヨン・とんかつソース少々・白だし・みりん・醤油・ビール
・コーヒー少々でベースのスープを作った。
具はブロックベーコンを角切りにして炒め、茄子も輪切りで炒め、ほうれん草
も油いため、牛ひき肉も塩胡椒でいためてなべにいれた。ジャガイモはスライス。
たまねぎは狐色になるまで良く炒め、カレー粉とベースのスープを混ぜて半練のルーに。
味を最終調整するのは、ホットガラムマサラとチャツネ、ブラックペッパー、おろしにんにく。
何でこんなにうまいんやろ。でも、いろいろまぜるものが増えて
そのうちやばくなりそう。